カピバラの温泉の番台さん

〜意見には個人差があります〜

焚き火を始めてみようかと

来週から6年生の実習が始まる、そんな時ですが.(いや、遊んでいるだけではないですよ??)

登山が趣味なので、一つ芸を増やしてみようとふと思って.

LINEマンガで「ゆるキャン△*1」という漫画を読んでいて、焚き火はいいなと思った.アニメも放送されているけど、これがなかなか贅沢な時間の使い方で.アニメ版ではそのよさがすごく出ている!(にしても漫画の影響よくうけるなー)

元々山に登っても、ピークハントするよりも、ベースキャンプで頂上を眺めながらのんびり本を読むのが好きなインドア思考のアウトドア派だから、ちょうどいいのかも!笑

 

ということで焚き火について調べて見たわけだが...

実は山岳部にいながら焚き火のこと、なんも知らないんだよね笑 キャンプファイヤーみたいな大きいものは何度かやったんだけど、焚き火台の使い方や料理、火の扱いなどなど、一から勉強せねば.

色々見たけど、このくらいなら予算的にも扱い的にもいいのかな?

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/himaraya/cabinet/3103001602/3103001602set_r1_02.jpg?_ex=200x200&s=2&r=1 

出典:ユニフレームファイアグリル 焚き火台 楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/himaraya/0003103001602-0000000311493set/

今しばし考える.

 

*1: 「ゆるキャン△」は女子高生がキャンプを楽しむ漫画・アニメ.資金源が気になるところだが、これからバイトするのだろうか.時間を使う贅沢さを知っているところがすごい.これに気づいたのは20才超えてからだなあ笑