カピバラの温泉の番台さん

〜意見には個人差があります〜

サクラクエスト前半を一気見

お腹くだしていたので、おとなしくこもって勉強...。

BGMがわりに以前録画した「サクラクエスト」を、鑑賞。鑑賞しちゃってるよ笑

実家は間野山ととてもよく似た場所なので、とても面白く見させてもらっている。地元にもシャッター街や寂れた団地、あったな。そこの良さも悪さもわかるほど使ってなかったなぁ、というのが感想。

どうしても入りにくい空気あるしね。世代が違うというか、求めるものがないというか...。

町おこしが目的の国王たちは、始めは少しでも特徴的なことを発信すれば人々に見てもらえると思って行動するが、だんだんそこに住む人たちを見るようになって、コミュニティ(「祭り」もきっとそうなんだろう)をつくることへ動いていく...。

「よそ者」で「若者」で「馬鹿者」のパワー。見習うべきところは多い。